神戸ルミナリエ

総務部Kです。

先日、玉屋のある企業団地組合主催の懇親バスツアーがありました。
毎年恒例の行事ですが、今年は組合発足25周年ということで『神戸ルミナリエ』に行く
という豪華企画!だったので、私も初めて娘と一緒に参加しました。

当日は小雨が降る中、近隣の企業にお勤めの方が家族連れなどで集まり、総勢180名、
バス5台の御一行様。
山陽側へ出るころには雨も止み、まず立ち寄ったのは神戸フルーツ・フラワーパーク。
時季的にお花は少なかったけれど、夜はイルミネーションが素敵なところのようでした。

DSC_0279.JPG

こちらでは、バイキング形式の昼食をいただきました。
メニュー豊富でどれも美味しかったけれど、特にミニスイーツがかわいくて、
取りすぎました~

DSC_0275.JPG


そしていざ神戸市内へ。
ハーバーランドで解散後、私は点灯の瞬間が見たくてすぐさまルミナリエ会場へ向かいました。
土曜日の夜ということで大変な混雑で、予定時間より少し早く点灯。
まだ若干明るかったのですが、パッと点いた瞬間はやはり感動です!

DSC_0290.JPG

段々と暗くなるにつれ、その独特の美しさがさらに引き立ちました。
なんと10日間の開催期間で300万人が来場したそうです。

DSC_0298.JPG

DSC_0303.JPG

しばし鑑賞したのちハーバーランドに戻り、買い物や食事をしているとすぐに集合時間!
楽しい時間はあっという間ですね。。
4時間半の自由時間を、みなさんそれぞれ満喫されたようでした。
またいい企画があれば、ぜひ参加したいです。