真庭サービスエリアのホルモンうどんを食べました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ボトルウォーター事業部から
松江営業部に異動になりました I です。

先日、メーカー様の研修で
岡山へ行ってまいりました。

出張の楽しみといえばサービスエリアの昼食。
同行した先輩社員さんのお勧めの
真庭サービスエリアのホルモンうどんを食べました。

okayama1.JPG

okayama2.JPG

初めて食べましたが、
B級グルメという名のとおり親しみやすい味で
なかなか美味しかったです。

弾丸スケジュールで
時間的余裕のない中での研修でしたが、
ホルモンうどんのおかげで元気に乗り越えれました。

okayama3.JPG

ローズフェスティバル

お久しぶりの総務部Kです。

 6月に入り、先週末には中国地方も梅雨入りしたようですね。
私はそんな小雨の降る中、松江イングリッシュガーデンの
ローズフェスティバルに行ってきました。

DSC_0304.JPG

毎年楽しみなこの季節、園内には約70種、2000株のバラが見頃を迎えていて、
大小さまざま、色とりどりのバラの花に優雅な気分になります。

DSC_0313.JPG
DSC_0314.JPG
DSC_0311.JPG

池にはスイレンや、そのほか初夏の花もたくさん咲いていて、モネの池のようでした。

DSC_0312.JPG

入園無料っていうのもうれしいですね。
来年がまた楽しみです♪

第51回 玉屋ゴルフコンペが行われました

ボトルウォーター事業部Iです。

先日、恒例となっています
玉屋ゴルフコンペが出雲空港カントリークラブにて
行なわれました。

00golf1.JPG
00golf2.JPG
00golf3.JPG
ご覧のとおり、素晴らしい晴天に恵まれ、
楽しくラウンドを回りました。

私の結果は...
見事、ブービーメーカー賞に輝くことができました。
(もっと練習して秋に臨みます!)

皆さん、お疲れ様でした!

製品紹介

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

営業推進部のUです。
弊社のショールームに展示してある
【上下昇降デスク Swift】の紹介です。

swift.jpg

この製品のコンセプトは
【+Standing(プラススタンディング)】
健康・効率・交流アップを目指し、仕事中に立ち姿勢を取り入れる
新しいはたらき方の提案です。

日本のオフィスワーカーの7割は座りっぱなしだそうです。
ボタンひとつでH650mm~1250mmの任意の高さに設定できるので、
健康の為にも、仕事の効率の為にも姿勢を変えて仕事ができる、
つまりデスクに自分を合わせるのではなく、自分にデスクを合わせる
ということです。

下にメーカーの製品紹介動画を載せています。。
ぜひご覧ください。

ボトルウォーター事業部のIです。

少し前の話ですが、スサノオマジックの最終戦の観戦に行きました。

このカードは新総合体育館のお披露目の試合ということで、
大変賑わっており、大盛況でした。

00susanoo1.JPG
00susanoo2.JPG
とても綺麗な体育館
00susanoo3.JPG


そして綺麗な観客席
00susanoo5.JPG

何もかもがピカピカで感激しました!

前の記事にもありますように、

新体育館は総事業費約60億円。
延べ床面積は旧体育館の1・5倍の約1万3千平方メートル、
メインアリーナは67メートル×41メートル。
観覧席も1,900席から3,000席に増えました。

立派なスタジアムも完成し、
あとは勝利を収めるだけです!

今シーズンは終わってしまいましたが、
来シーズンは、新リーグにて昇格を果たしてほしいと思います。

弊社もN部長を筆頭に、
のぼせてる(熱心に応援してる の出雲弁)社員も多いです。
これからも応援していきたいと思います。

頑張れスサノオマジック!!


スサノオマジック公式ホームページ
http://www.susanoo-m.com/

玉屋はスサノオマジックのオフィシャルスポンサーです

新松江市総合体育館オープン記念イベント

営業推進部のUです。
16日と17日に開催された「新松江市総合
体育館オープン記念イベント」に出かけてきました。
17日はVプレミアリーグの「東レアローズ」と
「岡山シーガルズ」を迎え記念招待試合が行われました。
プロの試合を間近で観られると会場は超満員。
体育館①.JPG
体育館②.JPG
白熱した試合が繰り広げられました。
残念ながら次の予定があったため、
東レが2セット先取したところで会場を後に。
体育館③.JPG
両チームとも全日本に選出された選手が、
5月中旬から開催される「リオオリンピックバレー
ボール世界最終予選」に向けての合宿中で不在でした。
個人的には木村沙織と迫田さおり、宮下遥を観たかったのですが。

また、今月23・24日にはスサノオマジックの最終戦が
ここ新体育館であります。
色々なスポーツイベントがここ「新体育館」で開催され、
スポーツ振興や地域の活性化に繋がるといいですね。

新松江市総合体育館ホームページはこちら

因みに新体育館は総事業費約60億円。
延べ床面積は旧体育館の1・5倍の約1万3千平方メートル、
メインアリーナは67メートル×41メートル。
観覧席も1,900席から3,000席に増えました。

玉造温泉では桜が咲き始めてます

ボトルウォーター事業部のIです。

春らしい天候になってきましたね。
昨日(3/21)、玉造温泉のお店に用事があったので
ちょっと早いと思いながら、咲いてる桜を探しに行きました。

sakura1.JPG

saraku2.JPG

1本だけ咲いている木があったので
接写しました。

下の蜂が蜜を吸う写真は
プロっぽく(自分で言うなという話ですが)上手に撮れたと思います。

今週末は木次の桜まつり、いよいよお花見シーズンです。
(雲南さくら情報)
http://www.unnan-kankou.jp/sakura/

繁忙期と呼ばれる時期でもありますが、
仕事が落ち着いたらお花見に行きたいです。

やすぎで落語

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 総務部 Sです。

3月6日「新春やすぎ寄席」のチケットを頂いたので、広瀬町中央交流センターに
行ってきました。

新春やすぎ寄席ちらし.JPG

NHK土曜お昼の「生活笑百科」によく出演している桂吉弥他2名の落語を聞きましたが、
可笑しくて涙を流して笑ってしまいました。
生で見る落語ってこんなに面白いなら、来年はチケットを買っていかなきゃ、と思いました。

何で広瀬で?と思いながら出かけましたが、安来には桂吉弥の後援会があり
毎年「桂吉弥落語会」をやっているそうです。(奥さんが安来町出身だそうです。)

新春やすぎ寄席1.JPG

前座には、大東町出身(大東からの地元応援団もマイクロバスで駆けつけ)
「桂弥っこ」も出演していましたよ。

新春やすぎ寄席2.JPG
新春やすぎ寄席3.JPG

今回行ってみて、観客はお年寄りばかりでしたが、来年はもっと若い人にも
断然お勧めです!

クレアヒルのボウリング大会3位入賞!

ボトルウォーター事業部のIです。

先週末(2/5)、松江本社が属しております
卸売団地クレアヒルのボウリング大会が開催されました。
今年は例年以上に参加者が多く、40レーン全て貸切でした!

bowling1.JPG
bowling2.JPG

玉屋からは3ペア6人のエントリーがありました。
結果は...見事、妹尾・岡ペアが3位入賞!
高級ソーセージセットを獲得されました。
おめでとうございます(^o^)!

理事長より、来年も開催されるとの発表もありましたので
トロフィーを持って帰れるように頑張りましょう!

ここのところ
雪が降ったり、天気が急に上がったり、ヘンな天気が続きますね。
tenki.jpg
体調を崩しやすい時期ですので、ご自愛ください。

大寒波襲来

ボトルウォーター事業部のIです。

大変遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

先週末(1/23~)の大寒波襲来により、
弊社も積雪がありました。
IMG_7120.jpg

本社社屋があります島根県松江市平成町は、
元々は山だったところを切り開かれた土地です。
市街地よりも若干温度が低く、
積雪時は雪が解けずに残っていたりします。

ちなみに我が家では、水道が凍ってしまいました。
夜中チョロチョロと蛇口から出しておいた水が
そのままの形で氷(つららと言うんですかね?)になってしまいました。
近年はここまで気温が下がることがなかったので
(今回はマイナス6℃まで下がったとか!)
久しぶりの体験でした。

積雪や凍結があると、車の事故が増えます。
怪我や事故のないように
安全運転に努めて頑張りましょう(^o^)!